皮膚科・小児皮膚科・アレルギー科・美容皮膚科

クリニックのこと

空いてる曜日・混んでる曜日

こんにちは。院長の大橋です。

最近、空いている曜日と混雑する曜日との差が激しくなってきたので、
アナウンスさせていただきます。

空いている曜日:火曜(午前のみ)・木曜 待ち時間平均30分
混んでいる曜日:月曜・水曜・土曜(午前のみ) 待ち時間1時間以上

空いている曜日はほとんど待ち時間なく診察できることもあります。
混んでる曜日は、待ち時間が1時間以上になることも少なくありません。
土曜日に関しては、最近は2時間以上お待ちいただくことが多くなってきております。

お仕事や家庭の都合もあるかと思いますが、通院する曜日を変更できる方は、
空いている曜日がおすすめです。

また、曜日によって、12時から手術やレーザー処置の予約が入っていることがあり、
診療時間内に診療が終わらないと判断した場合は、午前の受付を早めに終了することがありますので、
ご理解の程どうぞよろしくお願いいたします。

*********************************************

来院してくださる方が多くなったことをうれしく思うのと同時に、すべてに対応しきれない現状を悔しく思うジレンマがある今日このごろです。

待ち時間が長くなると、診察時間が短くなってしまうという問題も今後の課題です。

待ち時間については、Web予約を利用していただくのと、受付でクリニックに外出から戻ってきていただく目安の時間をアナウンスすることで、待ち時間を有効に活用していただくよう努力しております。

診察時間については、初診の方や処置の方が長くなり、再診の方が短くなることが多いです。本来なら、再診の方にも、より深い問診や複数部位の診察ができるのが望ましいのですが、今の状態でそれを行ってしまうと、待ち時間が非常に長くなってしまい、ご迷惑をおかけすることになります(もちろん、必要な方や訴えのある方には診察に時間をかけることもあります)。

待ち時間が特に長い土曜日については、2診体制で対応できるように検討中ですが、なかなか皮膚科医が見つからず苦労しています。

現状で、診療に満足していただけるようスタッフ一同、創意工夫し励んでおります。
どうぞよろしくお願いいたします。
【おおはし皮ふ科クリニック 公式ホームページはこちら
おおはし皮ふ科クリニック | 皮膚科・小児皮膚科・アレルギー科・美容皮膚科