皮膚科・小児皮膚科・アレルギー科・美容皮膚科

商品のこと

11月の売上げランキング👑

こんにちは。

院長の大橋です。
久々にアンタッチャブルの漫才を見て、泣くほど笑いました。
いやー、復活嬉しいです。

化粧品・スキンケア商品

11月の売上げランキング 
を報告します。

1位:GAローション(セルニュープラス)
2位:ヘアケアコンディショナー(アクセーヌ)
3位:ヘアケアシャンプー(アクセーヌ)
4位:ハイブリッドペプチドシャンプー(ペロバーム)

ペロバームのシャンプーが初ランクインしました🌟
現在、ペロバームのお得なキャンペーン実施中です!!
詳細はスタッフまで!!

*************************************

12月に入り、乾燥性湿疹が増えてきましたね。

我が家でもお風呂上がりの保湿は必須です。

最近はどんどん市販の保湿剤も良くなってきているので、
たぶんほとんどの乾燥肌の方は市販の保湿剤でも良くなるんだと思います。

市販の保湿剤を塗っても良くならないのは、「湿疹化」してしまってパターンがほとんどです。

その場合は、かゆみ止めの塗り薬が必要です。

市販薬でいまだに圧倒的人気なのはオロナイン軟膏ですね。
71oqfG+LAxL._SL1280_
ただ、注意が必要なのは、

オロナインの主成分はクロルヘキシジングルコン酸塩液という消毒薬です。

ちなみに注意書きにも、「湿疹、虫さされには使用しないでください」と書いてあります。

ですので、化膿している傷にはある一定の効果がある場合もありますが、
(余計かぶれたり、悪化する場合もあります)
湿疹を良くする成分は入っていないので、
かゆみがある発疹に塗るのはおすすめしません。

これまで塗って良くなっていたとしたら、
基剤のグリセリンやワセリンで保湿されて湿疹が軽減したのかもしれません。
※ 別にオロナインを否定しているわけではありません😣
 
おおはし皮ふ科クリニック | 皮膚科・小児皮膚科・アレルギー科・美容皮膚科